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みあえ

2017年05月30日

血流を促すマッサージと整体院

最近はどこへ行ってもマッサージ屋さんというのが増えてきた。

個人的には気持ちが良いので良いことだと思う。

昔と比べると手軽にマッサージを受けることが出来るのでとても良いことだと思うのだ。

料金も結構良心的なところもあるけれども、マッサージ屋さんにも色々なところがある。

確かにどこへ行ってもそれなにに気持ちも良くて特に問題はないのだけれども、私は本当の意味で癒されるマッサージ屋さんが好きだな。

いくら良く効くと言うマッサージ屋さんでも雰囲気がワサワサしているようなマッサージ屋さんは御免だな。

できればゆったりできて日常ではないような空間が流れるような
マッサージ屋さんが好きだ。

そのため少しは料金的には高くても良いかなって思ってしまう。

どうせなら癒されながら気持ちよくなるひと時を過ごしたいっていうことなのだ・・・。

でも、気持ちが良いからと長い時間のマッサージを受けるのも苦手だな。

適度な時間で体の血行が良くなる程度が一番良いのだ・・・

大森町駅で実績のある整体に通うのもいいようだけどね。

  

Posted by みあえ at 19:30Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月30日

食事と腸内環境が大事

腸内環境が良くなるためには食生活を良い状態に保つ必要があります。

食生活が悪いと、腸内環境が悪くなりますからね。

肉や脂肪(飽和脂肪酸・悪玉コレステロール)の多い食事を止め、野菜・魚中心の食事にすると、食物繊維や油を沢山食べるようになりますよね。

食物繊維の多い食事をすると便通が良くなり、善玉腸内細菌が増え悪玉腸内細菌が減ります。

油の多い食事をすると、血中・体内の悪玉コレステロールを減らしてくれます。

ビタミンやミネラルの摂取量も増え、バランスも良くなります。

体内環境が整えられ良い状態になれば、ドロドロ血もサラサラ血になるでしょう。
  

Posted by みあえ at 19:27Comments(0)TrackBack(0)

2017年05月30日

体の仕組みは複雑だね

腸内細菌を整える事は大事ですが、痩せ体質の方が太るようになるかは疑問。

とりあえず、夜寝る前に食べるのを止める。食べるとしても、消化の良いもの例)湯豆腐やホットミルク、果実1つとかぐらいまで。

3食摂るのは良いけど、お腹がすいてグ~って鳴いてから食べるようにするとか、運動をする方が太りやすいです。

こうすると、肉や卵、豆腐とか食べたくてしょうがなく、又非常に美味しく感じます。

基本的に、運動量が少ない人が多いんですよね。

普通に食べても消化吸収能力が低いから栄養を摂りにくくなっているので、体が自己防衛で省エネモードに入っている状態を維持している状態です。

こうなると、折角吸収した栄養が余っても、筋肉よりも脂肪へ変換して蓄えるようにしますから分かりにくいんです。

気づいたときにはメタボに近いんじゃないかな?
  

Posted by みあえ at 19:26Comments(0)TrackBack(0)